FC2ブログ

7月26日(木)の晩御飯 

FC2ブログランキング
mamegohan
国産8種の豆ご飯
8種類の豆がパックで売られていたので買ってきました。
(黒豆、金時豆、赤えんどう、青えんどう、手亡豆、うずら豆、大豆、小豆)

豆はすでに浸漬済みの状態なので、このまま塩少々を加えて炊くだけです。
豆のうまみが加わっておいしいです。


あとは、
煮物、酢の物、卵入り味噌汁、
ランディジュース、バナナ
です。

総カロリー=約530kcal




↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!
↓FC2レシピランキングヘ
FC2ブログランキング


スポンサーサイト



コメント

こんばんは♪
きょうは前々から、気になっているスーパーでのお水について、・・・なんですけど ここで話題にしてもいいですか?(^^;)ゞ

ペットボトルを買うとあとはアルカリイオン水が無料でくめるというもの。
フランテでは好評につき会員締め切ってました。
どこのスーパーでもみかけるようになりましたよね。

ランディさんは、使っていますか?

実際、どうなんでしょうね
だいたい、なぜ無料?
いまさらですがアルカリイオン水っていいのでしょうか?

ミントには謎だらけの不思議な水(爆)
まだまだ、水道水を信じて、スーパーにいくたび横目で見ながら手がだせないでいますv-289

ミントさんへ

こんばんは~

僕はスーパーのアルカリイオン水サービスを受けたことはありません。
スーパー的にはとにかく店に足を運んでくれることが目的なので、費用対効果から設置しているものと思われます。

アルカリイオン水について詳しくありませんが、僕はあくまでもナチュラル派(自然のものが一番)なので、水をわざわざ化学的に電気分解したようなものが本当に身体にいいのかについてはあまり信用していません。


以下、参考までに(ネットより転用)
京都大学名誉教授で医学博士の川端愛義・日本水質研究所所長は

「アルカリイオン水は胃酸を薄めるから、胃の役割である食べ物を消化・分解する力や消毒力を弱める。水は人間の命を養ういちばん大切なもので電気分解するのは自然に反する行為」

と平成4年9月7日付の読売新聞紙上で人体への悪影響を指摘しています。

また、実践女子大学の山口教授(栄養化学)も

「健康な人が継続して飲んだ場合は、逆に胃の障害を起こす可能性さえある。体質改善になるというが、アルカリ性の水を飲んだからといって、からだがアルカリ性になるものではない。食生活のバランスこそが大切だ。」

と平成4年10月20日付の東京新聞紙上で述べています。

いつも・・

カロリー低いですね!

ダイエット食になりそう☆

キサントフィルでダイエットに失敗?!

キサントフィルとはカロテノイド(カロチノイド)のうち、化学構造に水酸基をもつ化合物を総称してキサントフィル類と呼びます http://secretive.crosstudio.net/

レチノールダイエットについて

レチノールは、ビタミンAの一種で、体内に消化吸収される時にビタミンAに変化し皮膚や粘膜の形成に重要な栄養素でほうれん草、ニンジンなどに含まれるビタミンAを高度に精製した物質です http://earlobe4.crosstudio.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reciperandy.blog113.fc2.com/tb.php/5-dfc4f8fe

RSSフィード