FC2ブログ

究極の簡単パスタ  ~レバーとツルムラサキのスパゲッティ~ 

FC2ブログランキング
究極の簡単パスタとは・・・
一つの鍋だけで、しかも水を350ccしか使わずにスパゲッティを作ってしまうこと。

環境にもとってもやさしいんです♪


alcenero
今日使った有機全粒粉スパゲッティ
実はこのパスタの味は好きじゃない。毎日食べるわけでもないパスタまで有機・全粒粉にする必要もないし。じゃあどうして使うのかって? 棚の奥から出てきたからです^^;皆さんはディチェコで作ってくださいね。



<材料(一人分)>
スパゲッティーニ 100g
レバー
ツルムラサキ
オクラ(別になくてもよい)
ニンニク
たかのつめ
塩・コショウ
EXVオリーブ油




<作り方>
フライパンに、オリーブオイル、たかのつめ、にんにくを入れ香りが立ってきたら、レバーとオクラを入れ、塩コショウして炒める。

     ↓
tsuruspa
水350ccを入れ、スパゲッティを2つに折って投入。塩も2つまみ程度
     ↓  
tsuruspa3
適当に混ぜながらパスタに水を吸わせる。 
     ↓
tsuruspa
出来上がる直前にツルムラサキを入れしんなりしたら出来上がり     


ディチェコのフェデリーニ(1.4mm)なら、とりかかってから10分もあれば出来てしまいます。

しかし、ツルムラサキっておいしいですよ。炒めて食べるとなんともいえない野趣深く土臭い味わいがたまらない。ヌルっと感と共にいかにも身体に良さそうです。ヌルっとつながりで今日はオクラも入れましたが、ツルムラサキだけでもいいですね。




↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!
↓FC2レシピランキングヘ
FC2ブログランキング


スポンサーサイト



コメント

また美味しそうなレシピですね。
普段は食べるの専門で自分では作りませんが、
究極の簡単パスタとかペペロンチーノはチャレンジしましたよ。
私でも作れる手軽さが嬉しいです。
写真の赤札が庶民ぽいので親しみ沸きますね。
そういえばディチェコが値上がりするとか?
ニュースで言ってませんでした?

ももすけさんへ

こんばんは~♪
これいつ買ったのか忘れちゃいました^^;10年ぐらい前にも一度買った記憶がありますが、もう多分買わないと思います。

ディチェコ値上がりするんですか?
おそらくユーロ高のせいでしょうね。
国内メーカーに頑張って欲しいです。

モロヘイヤ?

こんにちは!
ランディさん、レバーなんて使って偉いですね
ミントはさんざんスーパーで豚レバーとにらめっこして結局もとの位置に戻してしまいましたv-8
これは鶏?ですか?
ツルムラサキって食べたことないです
今ベランダでは、モロヘイヤがわさわさと育っています。これもネバネバしますが、ちがうのかなあ~
貧血防止にレバー、がんばってみます

ミントさんへ

こんにちは!

これは朝捕り三河鶏のレバーです。
無名の安いレバーはちょっと怖いですね。

ツルムラサキ・・モロヘイヤとは味も食感もぜんぜん違います。ネバネバ過ぎることもないし味わい深いので、僕はツルムラサキのほうが好きです^^。

ガ~ン!無名のレバーは怖いですか?
でもきっと大丈夫・・・なんの根拠もないですが、日本人の良心を信じて(爆)

ツルムラサキ栽培しよっとe-113

でもここに訪れる仲間って
食べ歩きだけでなく絶対料理つくるのも力、はいりますよね(^^;)
料理や素材に愛を注ぐっていうか・・・そんな雰囲気がここにはあります。だから暖かい場になっていて、ここはだいすきになりました
e-51

骨粗しょう症研究所

骨粗しょう症の検索サイト。治療、症状、骨粗しょう症薬、予防、検査など骨粗しょう症に関する各種情報をお届けしています。 http://rollaway.stuartmembery.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reciperandy.blog113.fc2.com/tb.php/6-8a3bf89b

RSSフィード